いぬかみっ!12

スイスにいるいまり、さよかの双子の犬神から助けてほしいと連絡を受けた啓太。すぐにも救援に向かう為に魔導士赤道斎に頼るが、出された道具はアヒル型のおまるだった。一方仮名史郎は所属する鎮霊局の局長から赤道斎と大妖狐の更正状態を確認したいと連絡が入る。慌てる史郎は啓太に相談するが、すでにスイスに旅だっていた。仕方なくその場にいたようこと新堂ケイに二人の代役を頼む事になる。

犬神使い啓太を堪能できるクライマックス承前。

ヒーローの物語なんだと改めて確認。
男の子が思う格好良さって周りにいる女の子に安心できる場所を与える事にあるよな、と。
たぶんヒーローの条件としてそれが抜けてると、格好良さに繋がらないような気がする。

世界の危機を救わなくても周りの女の子を救えばそれはすでにヒーローだよな。