征服娘。

征服娘。 (スーパーダッシュ文庫)

征服娘。 (スーパーダッシュ文庫)

ドラヴィアの有力貴族コントラーリ家の末娘マリアは、弱冠十三才という年齢ながら女というだけで何もできないこの国を自らの手で征服する野望を抱いた。親友である侍女アッシャと共に、たとえ父や兄達を亡きものとしても、野望の為に突き進む事を誓うのだった。

大正野球娘。」を読む前に、神楽坂作品を読んでみようと手に取ったら、なんと一冊で完結していなかった。
続編が書かれる様子もないので、打ち切りといったところか。
確かに十三歳の少女のピカレスク物語としたら甘い展開で、期待していたのとは違っていた。
この巻で、征服者としてのマリアの決断があればよかったのにと、つい思ってしまう。
設定は十分に面白いと思うんだけどなぁ。