鋼殻のレギオス4 コンフィデンシャル・コール

園都市ツェルニに潜入してきたサリンバン教導傭兵団のハイアからの情報で第十小隊が身体能力を揚げる代わりに体に被害を及ぼす「違法酒」を使用している事が発覚。第十小隊はシャーウッドが以前所属していた部隊で、隊長のディン、副隊長のダルシェナは共に学園都市を守ろうと誓いあった仲間だった。レイフォンは生徒会長から政治的な決着をつける為にディンの再起不能を命じられる。しかしこの事件の裏には「廃貴族」と呼ばれる都市の暗部が隠されていた。

第十七小隊の狙撃手シャーウッドを中心にした理想と手段の物語。
相変わらずいろいろなエピソードが盛り込まれてはいるけど、今回はまとまっていた気がする。
レイフォンの葛藤だけだと正直退屈だったから、こういう感じでドラマ部分を作り上げてくれるとうれしい。
まあ、ラブコメ好きとしてはニーナとフェリとの三角関係が気になるところだけど。