ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disk2

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)

クリア後のギャルゲー「エターナルイノセンス」の世界をなんとか維持できた武紀。各ヒロイン達と、作られた日常ではあるが大切に過ごしていたある日、本当の幼なじみ、佐崎恵奈が武紀の前に現れる。しかしなぜか彼女は世界改変の影響を受けていず、理恵達を不審人物として疑う。

続編がないものと勝手に思い込んでいたんで、ハーレムエンドをそのまま続けるとは思わなかった。
しかも別のギャルゲーを絡めて主人公が二人存在する世界を逆手にとった構成はなかなかのもの。
誰もが幸せで終わるエンディングを主人公が見つけて欲しかったけど、そこまでするとパズル的な構成になるし、ギャルゲーのゆるい雰囲気が消えてしまうかもしれないから仕方ないかな。
まだまだ続きそうなんで次巻も楽しみ。