超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間

超鋼女セーラ3 センパイと僕の黄金週間 前編 (HJ文庫 て 1-1-3)

超鋼女セーラ3 センパイと僕の黄金週間 前編 (HJ文庫 て 1-1-3)

超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間[後編] (HJ文庫)

超鋼女セーラ センパイと僕の黄金週間[後編] (HJ文庫)

セーラと過ごす初めての黄金週間。スティールアーツの開幕、千美絵応援団の結成、花見でサァラが茸味へ告白、音楽祭、若草四姉妹との対決。といろいろあるけど、バカップルになりたいのになれない茸味とセーラの恋模様が楽しいシリーズ初の前後編。

基本バカ話ラブコメだから、振り回される主人公の茸味を眺める感じで読んでるんだけど、今のままだとスティールアーツが少し邪魔かも。
まだシリーズとしても序盤だし、そのうち茸味がバトルで活躍するんだろうけど、なぜかジャンプ的な男気展開を受け持っているのが千美絵とサァラというのが不思議。
敵役も出てきたけど、人物紹介で終わってしまったんで、バトル物としてはちょっと消化不良気味。