人類は衰退しました4

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

配給が遅れ食料難になったクスノキ村。しかし店の棚には出処不明な食料がいつのまにか列んでいる。いつも通り妖精の仕業だと私が森の奥に足を運ぶと妖精社という看板を掲げた工場があった。

お菓子のあげ過ぎで、妖精の数が爆発的に増えたクスノキ村。元凶となった私は散布させるために遠出をすることにしたが、なぜか漂流して無人島に着いてしまう。

チョコレート工場の秘密動物農場と聖書を一緒くたにした管理社会SFのパロディの1話目に、木材文明の栄枯盛衰を描いた2話目と、ますますSFマインドが溢れる第4巻。

何でもありなだけに如何に枠組みをこしらえるかが作者の腕の見せ所になるシリーズ。次巻から新展開らしいので期待大。