ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック?

ROOM NO.1301 ♯5 (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301 ♯5 (富士見ミステリー文庫)

シーナ&バケッツとして路上ライブをする男装した窪塚日菜ことシーナと巻き込まれた感のある健一。シーナが恋する双子の姉佳奈は日菜が自分の事で悩み男装している事を知らないため、夜な夜などこかに出掛ける妹を心配し、健一が恋人ではないかと疑う。

後編のはずなんだけどまったく物語は動かずじまい。というより不穏を残して終わった感じ。
綾のマネージャー錦織が出てきたりと登場人物は増えていくんだけど、健一を取り巻く非凡な日常はなぜか淡々と続いていってる。
導火線に火はついているのにその長さが掴めなくてもどかしい。
とにかく次が気になるけど、次は短編集みたい。
本編をさっさと読んだほうがいいのか?