キラレ×キラレ

キラレ×キラレ (講談社ノベルス)

キラレ×キラレ (講談社ノベルス)

椙田が経営する探偵事務所の助手・小川令子は同業の探偵・鷹知から満員電車の車中で起こっている切り裂き魔事件の調査の手伝いを頼まれる。
令子達は被害者4人の共通点を見つけるが、調査中に出会った関係者が何者かに殺される。

Xシリーズ2作目。森博嗣ファンのためにある小説というのは言わずもがな。
ミステリに見せ掛けた恋愛小説、もしかすると森博嗣流のラブコメかもしれない。
描写を排した関係性だけの物語は芝居の脚本に近いが、それよりもコントか漫才の台本のようにも思える。
悪意を語るのも恋愛を語るのも作者には一緒なんだろうね。