ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

あなたの世界を変えてみませんか?
そんなスパムメールに冗談半分で返信した都築武紀が朝目覚めると嵌まりに嵌まったギャルゲー「エターナルイノセンス」のヒロインが目の前にいて自分を起こそうとしていた。

ゲームが現実化して、主人公はゲームのシナリオ通りにエンディングを迎えようとするが、徐々に綻びが表れはじめてという設定自体が既存のギャルゲーにあるだろうし、目新しいところもそれほどないんだけど楽しく読んだ。
ネタ小説としても面白いし、俺が主人公だったらこうするのにっていう作者のギャルゲー愛が満ちていてなんか幸せになる。

ユートピアの崩壊と新生を期待して読んだだけに、ラストのファンディスク向けエンディングはあまり納得してないんだけどね。