ばけらの!

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)

杉井ヒカルがデビューしたラノベ業界は比喩じゃなくて魑魅魍魎。同期は狼少女で先輩は座敷童にアンデッド。ネトゲしたり宴会したり麻雀したり締め切りに追われたりと普通で普通じゃない内輪ネタ満載の脱力ラブコメ

酒飲んでる席で調子に乗って書いてみたという話なんだけど、これがキャラクターの出来がいいせいか面白い。
ラノベ好きな人でないと面白味は半減してしまうだろうけど、そこは狙って書いているんで作者の作戦勝ちか。
イヅナのキャラ設定は本当によく出来てるなぁ。
お金大好きで先物に手を出して痛い目にあっている天然美少女キャラというのは凄いよ。