DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

なぜか、寄り道して、この本。
単に下巻が行きつけの本屋になかっただけなんだけど。

で、デスノ

西尾のスピンオフ作品は、JDCトリビュートしか読んだ事ないんで、なんとも言えないんだけど、原作に優しいね。
枠内でかっちり仕事をする。
舞城王太郎とは大違い。

職人作家かもしれないなぁ。西尾維新

いろいろやってるような気がするけど、突出した作品は仕上げてないし、奇妙な名前とサブカルな掛け合いは味だとは思うけど、作家の個性だとは思えないし。

映画監督でいうならブレット・ラトナーに近い。
頼まれ事をきっちりこなす人。

漫画家なら浦沢直樹かな。
物語出力をボリュームを捻るようにコントロール出来る人。

乙一もコントロールできるけど、方向性が若干違う。芸術家肌なんだろうね。会田誠とかに近いのかも。

いろいろ適当な事、書いたけど、面白いものさえ読ませてくれればいいや。

さて下巻を探しにいかなきゃ。