GOTH モリノヨル

GOTH  モリノヨル

GOTH モリノヨル

写真家の私は、昔少女を殺した場所がゴミ処理施設建設になると聞き、思い出の場所が無くなる前にもう一度そこへ訪れた。しかし少女を横たえ写真を撮った場所には、黒いセーラー服を着た黒髪の少女が佇み、私にここで記念写真を撮って欲しいと頼む。少女の名を聞くと彼女は森野と名乗った。

70頁程の書き下ろし短編に映画版「GOTH」の森野夜役、高梨臨新津保建秀が撮り下ろした写真集を合わせた一冊。
短編のイメージで写真は撮ってはいるんだろうけど、モチーフとなったロザリア・ロンバルドのような静止した雰囲気はなく、やけに生々しかった。それだけに危ういモノが好きなだけの普通の女の子、森野夜のイメージによく合う写真だとは思った。新津保建秀も森野に惑わされたみたいだ。

肝心の短編自体は別にたいしたことない。早く気合いの入った長編を書いて欲しいな。
映画の仕事はよくしてるみたいだけど、ホッタラケの島に興味は沸かないや。