セキララ!!

セキララ!! (ファミ通文庫)

セキララ!! (ファミ通文庫)

軽音学部でボーカル兼ギタリストの甲拓巳は、舞羽桜という校内屈指の美少女と付き合う高校生。でも中学時代に自作のネット小説「邪王戦聖記」を巡る騒動で、全ての過去を忘れ去った苦い経験があった。桜とのデート中、派手なコスプレをした少女から声を掛けられる。しかも彼女はどこから見ても拓巳が作った主人公、柊火流奈そのものだった。

作中で「邪王戦聖記」の感想をネット仲間のブタマルがテンプレートな物語を情熱でカバーしている点を評価するみたいな事を書いてあったんだけど、まさにそんな感じの小説だった。
自分探しの物語の主人公にモテ男を選んだところがライトノベルにしては珍しい。そのせいか恋人の桜が凄いキャラになっているけど。
せっかく過去をなかった事にしたいモテ男の上から目線的な展開だっただけに、自ら過去を暴露するところは、それ相応の失墜が欲しかったかな。そこからの復活みたいなのをちょっと期待しただけに少し残念。