女帝・龍凰院麟音の初恋

女帝・龍凰院麟音の初恋 (一迅社文庫)

女帝・龍凰院麟音の初恋 (一迅社文庫)

巨乳好きの高校生、月見里悠太が目を覚ますと夏休みの記憶がほとんど消えていた。しかも記憶喪失中に、通っている学園の理事長の娘で女帝と呼ばれる龍凰院麟音と恋に落ちたらしい。同じように記憶喪失になっていた麟音の日記からそれが発覚、納得できない麟音は夏休みの残り一週間でこの恋はなかったと証明しろと悠太に命令する。

ムチャブリな設定以外はベタで真っ直ぐなラブコメ。テンポのいい展開でサクサク読めた。
身も蓋も無くおっばいを連呼する主人公をかっこよく描けるのは、王道ラブコメの関係性をしっかり踏襲しているからだろう。記憶喪失というネタをこれからどう引っ張っていくのかちょっと楽しみではあるけど、あまりにベタな展開過ぎるとだれるかな。
確信犯的な続編への引き方はネタだと分かっていても気に食わないけど、つい乗せられてしまって次巻が読みたくなる。うーん、作者に転がされてるなぁ。