ドラゴンキラー売ります

ドラゴンキラー売ります (C・NOVELSファンタジア)

ドラゴンキラー売ります (C・NOVELSファンタジア)

竜の力を持つドラゴンキラーが二人になったココの事務所。ある日、事務所で匿っている皇女アルマを知っている少年が現れるがなぜかアルマの事と自分の名前以外の記憶をなくしていた。そんな中、リリィの育ての師匠ヴィーがアルマを奪還すべくドラゴンキラー4人が町に来ていると伝えに来た。

ドラゴンキラーシリーズ完結篇。
今まで以上に饒舌で安っぽくなっている主人公ココが楽しい。小悪党な主人公は多いけど、ここまで無駄に喋る奴はいないじゃないかな。
ストーリーも新登場のキャラクター達もいきあたりばったりな作り方で、どうにも誉めようがないんだけど、その安っぽさが逆に物語を纏めていて、これが作者の計算なら物の見事に掌の上で躍らされている気がする。

締まりのあるようなないような終わり方だったけど、バカ騒ぎした後のけだるい心地良さがあって満足。