千の剣の舞う空に

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)

オンラインゲーム「サウザンドソード」で最強を目指すタカヒロこと速見慎一は、ゲームで知り合ったアスミがクラスメイトの真山明日美であることに気付いているが、過去の事で心を閉ざしている慎一は気付かないふりをしていた。ある時、明日美が他校の不良に絡まれているところを慎一が助けるが、いつも通りにそれ以上踏み込まない態度をとる。しかし明日美と学園祭のクラス委員を任された慎一は、クラスの友人やオンラインでのアスミとのやり取りを通して少しずつ踏み込んでいく。


不器用者同士のボーイミーツガール。
結構、面白かった。テンプレート気味の展開には少し笑えたけど(路地裏で不良に囲まれるヒロイン!)、王道展開は好きなんで楽しめた。
登場人物達の露悪的な告白は唐突過ぎて、正直どうかなとも思えるけど、ヒロインの告白は意表をつかれた。うわっ、そうだったんだと素直に感心した。
オンラインゲームの良し悪しを、真摯に伝えようとしているところも好感が持てる。ただゲームともリアルもどちらも同じ現実と言い切るには、説得力が少し足りないか。
とはいえ次作も気になる作家になったのは確実。