SH@PPLE①

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

男女入れ替わりラブコメ

バカな設定で、中身もありがちなエピソードが多いんだけど、これが面白い。

主人公の雪国だけでなく、双子の片割れ・舞姫をしっかり描いてるからだろう。
始めは共学の方も書くんだ、と少し戸惑ったんだけど、共学の方が女子中よりも面白くなって、ますます戸惑った。

ヒロインの一駿河が、もう少し魅力的だったら、女子中パートもめり張りがついたような気がするんだけどな。高飛車お嬢なキャラの蝶間林の方が魅力があるのは、どうかと思う。

それにしても通り魔話が、物語の縦軸として全く機能してないのが驚き。
なんで入れたんだろう。
文化祭の合コンをメインにする方がよほど話は転がるだろうに。